2016/10/22

雑誌の最新号とかハロウィンとか

早めの起床...なんでだろ.
布団を畳んで,洗濯機をまわし,風呂,掃除.
爪を切っていると,宅配便の配達が来たので受け取る.
中身は技術系の雑誌.
あとで電子化して,パソコンに取り込んでおこう.
パラパラ読んで積読.

知人と会うために駅の方へ.
店はなんでもいい,とのことだったので並木橋方面のカレー屋へ.
最近,どうやら自分がカツカレーを好きらしいことがわかった.
好きなものランキングの2位には入るのではないか.
知人とキャリアの話とか真面目系の話をして別れる.
ロールモデル,いないね,と.

別の知人と会うために駅近くの喫茶店へ.
珈琲でも飲むか,と思っていると,気になる商品があったらしく,知人がカクテルを注文.
じゃあ,とういことで自分もカクテルを注文.
ウィスキーをベースに,蜂蜜やハーブをあわせたものにした.
仕事の話とか諸々.
今日は真面目な日だな.酒飲んでるけど.

知人と別れたあと,帰り道で本屋に.
技術書の棚で,今朝届いた雑誌の次の号を見つける.
あれっ...古かったのか.
重複購入はしていないから,まぁいいか.
見つけた最新号の雑誌と,そろそろ機械学習をちゃんとしておこうということで,一般書と技術書を数冊購入.
主流はPythonかな.久しぶりに書くことになって嬉しいな.
ついでにDevOpsの本も購入.
立場上いろいろあるけど, 会社の開発環境は良くしていきたいなぁ,と.

帰宅後,買ってきた本をパラパラ読んだり,プログラムを組んだり.
しばらく休んでから,招待されていたハロウィンパーティへ.
真面目にやらないと面白くないな,と思って,ちゃんと仮装...というか,コスプレ.
ある漫画の主人公になりきって,銀髪&マスクルックで行きました.
主催者も好きな漫画だったらしく,喜んでもらえてよかった.

パーティ終了後,二次会で魚料理屋へ.
雑談しながら,刺し身と日本酒.
同業の方も結構いたので,どのWAFがいいとか開発の話をしたり.
真面目な日だな.コスプレしてるけど.

深夜に帰宅後,着替えてすぐ就寝.