2016/10/24

リリースとか会議とか

起床して,布団を畳んだら風呂へ.
パソコンで幾つかタスクを消化して,水を飲んでから会社へ.
朝の作業時間が好きなので,もう少し早く出よう.

午前中は,リリースがあったのでその準備とリリース作業.
できるだけ毎日リリースしたいけれど,小物ばかりではないので,そうはいかない.
後は,コードレビュをして午後の会議の準備.
チームの人数が増えてきたのでレビュの時間もばかにならない.

昼食は,知人と駅の近くで中華を食べた.
僕はいつも頼むセットとは違うものにした.
人材系の話とか講演の予定とか.
午後イチに会議があったので,早々に別れる.

午後,大型会議を二つして,空いた時間で資料のレビュともう一発リリース.
多支店間をつないでのビデオチャット会議だったので, 声を張ったり,相槌をうったりしたのだけれど,どうだろう.
お通夜にはならなかったので大丈夫だったかと.
今日は,あまり開発時間がとれないな.
ついでに,誕生日の人がチームに居るのでその企画など.

夜,コンビニで昨日買えなかった消臭剤を買って帰宅すると,大きな荷物が届いていた.
おそらく自転車関係のもの,例えばヘルメットとかだろうと予想して,箱を開けずにおいておいた.
自転車本体がなければどうしようもないので...
一緒に届いていた本は開封して,パラパラ読む.

軽食を取ってから,プログラミングをした.
カフェインを17時以降にとると,睡眠までに分解できず,眠りの質に影響するらしい.
この話を聞いて,気分転換に飲んでいた珈琲を辞めていたのだけれど,どうにも区切りが悪い,ということで再び飲み始める.
ちゃんとココナッツオイルとバタを入れてます.

幾つかメッセージに返信して風呂に入って,就寝.