2016/10/25

開発環境をつくる

起床して,のろのろと風呂へ.
幾つかタスクをこなしてから,出社の準備.
出掛けに配達を受け取る.
明日から自転車通勤だなぁとか思いながら移動.

午前中はニコニコプログラミング.
後は,先日の会議を受けて幾つかタスクを整理して,チームのコードレビュ.

昼食は, 会社の近所にできた飲食店街へ.
街と言っても数件だけれどお洒落な店ができていた.
順番にまわろう.

午後は開発環境を作ったり.
GCCが古くてうまくいかないとか.
他にもはまって,こんなところで時間使ったことないぞと悲しくなりながら終了.
とどめにトイレから戻るとパソコンが落ちていたり.
うーん,こういう日もあるか.

夜は経営陣の勉強会があったのでそちらに参加する.
事業提案の話とか.
実際に使われた資料を見れたのは良かった.
あとでダウンロードさせてもらおう.

夕食を同僚と駅前の焼き物屋でとる.
チームの新しいメンバを紹介しておいた.
技術力はまだないけれど,いい人なのでかわいがってもらえそうだ.
折れずにこつこつやっていってほしいな.

異様に眠くて,家に帰るとすぐ寝そうだったので,喫茶店に寄って作業.
いくつかメッセージが きていたのでリプライして,少しプログラミング.
酒を飲んでいるのに,会社ではまった環境づくりが簡単にできる.
ほら...明日もう一回しよ.

自転車の受取は失敗.配達ボックスに入らなかったらしい.
組み立て式なのでいけるかなと思っていたのだけれど,残念.
再配達の申し込みをして,就寝.