2016/11/24

カフェラテと引越パーティ

起床,風呂に入って出社.
ドアを開けると,そこは雪景色.
謎の低気温で雪まで降るしまつ.
徒歩での出社をそうそうに諦めタクシーに乗る.

喫茶店によって,少し作業をする.
カフェラテは家で作るので,カフェモカにした.

午前中は,プログラミングなど.
ぽちぽちと仕事をすすめて,他のメンバのコードレビューをしてまわる.

昼食は,新しくできた店で寿司.
高くないし,店も静かなのでよかった.
唯一きになったのは床が柔らかいらいく,店員さんが後ろを通ると床が沈むことぐらいか.

午後も引き続きプログラミング.
進捗の遅れている同僚のアウトプットを確認してリソースを調整する.
雪は午後の早いうちにやみ,天気だった.

夜は知人のオフィスが移転したので,お祝いパーティに参加.
酒屋で時期もののワインを買っていく.
ほかの知人も何人か参加していたので談笑して解散.
立派なオフィスでした.

近かったので前の現場の会社に顔をだす.
何人かと近況について話す.
特に変わったことはなし.

コンビニで牛乳を購入してから帰宅.
珈琲をいれてカフェラテを作る.
はぁ,ここは人生の終着点か...

風呂に入って,プログラミングをし,ネットをしてから就寝.