2016/12/23

本の整理とハンバーグ

ゆっくりと起床.
風呂に入って体を温め,珈琲をいれる.
観葉植物の世話をして,一段落.
最近少しずつ観葉植物の葉が落ちている.
環境が変わった時に起きるらしい.

今日は祝日で会社は休み.
あまり予定は入れずに身辺の整理.
本を片付けたり,年末年始に読む本を選定したり.

昼は知人と,ハンバーグ.
休日ということで並ぶことになった.
予約しておけばよかったな.
まぁ,5分ぐらいだったけれど.

帰りに雑貨屋によって,はかりを購入.
帰宅後は,珈琲をいれて,本を読んだり,プログラミングをしたり.
来年からは,1週間のうち1日は予定を入れない日を作ろうかな.

夕食は,プッタネスカ.
日本酒は上善如水を半合.
ちょうど呑みきった.

食後は珈琲をいれて,読書やプログラミングのつづきをしてのんびり過ごす.
体調が万全ではないので,風呂に入って, 早めに就寝.