2016/12/25

サンドイッチとサバティカル

起床.
彼女が朝食を食べたいとのことだったので,出掛ける.
そう,できた.
普段自分は食べないので,珈琲だけにしようかと思っていたけれど,美味しそうなサンドイッチがあったので食べてしまった.

午前中は,プログラミングをしたり,居眠りをしたり.

昼食は,知人とタイ料理.
昨日も食べた気がするけれど,まぁいいか.
来年から転職するそうで,キャリアの話をしたり.

午後,プログラミングと読書.
近所まで知り合いが来てくれて,喫茶店で話す.
こちらも,転職,というか就職するとのこと.
フリーランス業が一旦落ち着いたらしい.
ぼくは,,,どうするんだろう?

帰宅後,プログラミング.
あとは,積読を消化したり.
2, 3ヶ月まとまった休みが欲しいものだ.
じっくり新しいことを勉強したい.
つまり,サバティカル休暇がほしいけれど,叶わぬ夢だろうか.
ちゃんと貯金をしておいて,会社を辞めるなりすればできそうだし,何処かで聞いた話でもある.

夜は疲れていたので,早めに就寝.
体調はまだ万全ではないらしい.