2016/12/28

年末進行と見舞い

わりと早く起床.
早く寝たので.
シャワーを浴びて,身支度をして出社.
久しぶりに電車での通勤.

早く着いたので喫茶店でタスクをこなす.
年末モードで休みの会社も多いらしく,空いていた.

午前中は,プログラミング.
後は,資料の整理とか.
なんとなくオフィスも緩んだ雰囲気.

昼食は特になし.本を読んだり.
来年からは機械学習も勉強しておきたい.
もう遅いかもしれないけど.
今のうちに勉強しておかないと,将来まったく仕組みがわからないで使うことになりそうなので,危機感.

午後ものんびり仕事.
持っていたタスクはだいたい片付いたので,レビュを他の人にまわす.
定時すぎにさらっと退社.

帰宅後,夕食作り.
年末年始は実家に戻るので,冷蔵庫の掃除も兼ねて.
キャベツとアンチョビでソースをつくって,パスタに絡めた.
風呂を沸かしながら夕食.
日本酒は加賀鳶を半合.
食後は,コーヒーを淹れて,風呂に入る.

就寝しようかと思ったけれど,彼女が怪我をしているので見舞いも兼ねて泊まりに行く.
年末年始,しばらく会わないし.
たぶん,過去にこういうケアをサボっていたのがだめだったのだろうなと考えての行動.