2017/01/22

パンケーキとパルメジャーノ

起床.
シリアルを食べながら珈琲をいれて,シャワーを浴びた.

午前中は,家事.
洗濯物を干し,掃除をした.

昼食に,昨日の残りのドリアを温めて食べる.
食後に歯医者に行き,治療をしてもらう.
しばらく通うことになりそうだ.
帰りに雑貨屋によって,スーパーで食材と日本酒を購入した.

夕方,パンケーキを作った.
スフレパンケーキという種類のものを作ろうとしたけれど,混ぜ方を間違えたので.
自動撹拌機ですごく時間が短縮できることが確認できた.

夕食は,パルメジャーノ.
普段使っている粉末状のパルメザンチーズではなく,塊のもを買ってきた.
流石に,バターをチーズしか使わない料理だと素材は大事かなと.
すごく美味しくできたけれど,口が臭くなった.
日本酒は播州一献を半合.

夜は,プログラミング.
あとは,タスクを整理してスケジューリングした.
風呂に入って,珈琲を飲み,いくつかメッセージをやりとりしてから就寝.