2017/08/02

タイ料理と大きなディスプレイ

起床して,シャワーを浴びる.
軽くストレッチをして,オフィスを掃除し,エナジードリンクを飲む.

午前中は,プログラミング.
集中力がある方だと思っていたけれど,時間を短く区切ってするとさらに良くなった.
昔ポモドーロテクニックをしたことがあるのだけれど,あれは短すぎて向かなかった.
DBまわりの設計とランキング作成のプログラミング.
本当はKVSのなにか(Redisとかでしたかったけれど,一旦仮実装で様子見).

昼食は,知人とタイ料理.
採用で困っているとのことで相談を受ける.
サービス的にもいいし,お金もあるのだけれどミスマッチが起きているようだったので,
見せ方をかえる提案をした.

午後,喫茶店で知人と会いおしゃべり.
最近のはやりのサービスにとそのニーズについてとか.

オフィスに戻って,開発.
大きいディスプレイが届いたので,その設定とか.
ディスプレイは大きいほど効率はいいと信じている...
打ち合わせをひとつしてから外出.

夜は,開発チームと打ち合わせ.
足りない機能についてブレストしたり,今後のインタビューのすり合わせをしたり.
とても雰囲気のいいチームで助かる.

夕食は,チキンカツカレー.
一週間に何回食べるのだろうか.

オフィスに戻ってプログラミング.
気づいたら寝落ち.